社内での様々な行事、出来事をお伝えします。
2025年8月20日 定期清掃の安全パトロールを行いました
2025-09-29
【作業内容】
定期清掃作業 (床洗浄 ガラス・サッシ清掃)
作業員 4名
【点検・指摘項目】
〇施設への立入禁止措置・・・施設の休館日標示を設置していた。
〇使用道具置場の確保・・・清掃道具を整理して1列で置いていた。
〇施設備品の仮置場の確保・・・1ヶ所に備品ごと整理して置いていた。
〇作業場出入口の養生・・・タオルを設置して靴底を拭いて出入りしていた。
〇作業区域内への立入禁止措置・・・目が届く範囲で区画し作業していた。
〇安全装備・・・ヘルメットは無着用で作業していた。
【総評】
(1)ヘルメットは無着用でしたが、室内・低所作業の為許可していた。
(2)全体的に立入禁止・作業区画がよくされていて整理整頓もできていた。







